トワイライト純潔で

過食症8年目の現役女子大生。心理学科。 なんとなく日記をつけたくなったのではじめました。こころの本棚です。

2016/06/15 ?





昼 サラダパスタ

夜 炒飯、お菓子諸々 【嘔吐】

2016/06/14 ?




朝  バナナスムージー


昼  コンビニのサラダパスタ


間食  菓子パン


夜  焼肉(牛肉)、薄いお好み焼き
      甘酒、ミルキー1袋弱、ヨーグルト
      洋菓子 、グミ1袋    【嘔吐】




2016/06/14




18時半過ぎだというのにまだまだ
空が明るいですね。

夏の一歩手前、夕方と夜の狭間
みたいな時間帯がとても好きです。
空の色彩と明暗が絶妙だと思います!

明るすぎず暗すぎず、建物とか人とか
空の下にあるすべてのものの輪郭が
はっきり見える感じがしませんか?



そんなことを考えながら帰宅途中です。
きょうは3限から5限までだけど、
頭痛がひどくて疲れました(´・ω・`)



いきなりこんな話するのも
よろしくないかもですが、
わたくし生理が重くてですね、
頭痛、腹痛、情緒不安定...etc
もちろん過食嘔吐も生理前に
かなりひどくなります(´;ω;`)


それまでは好調な月も
生理前になるとダメになっちゃって。

ホルモンバランスによるものらしいですが、
恐るべし女性ホルモンですね、、、!

きょうの頭痛も例に漏れず、
過食衝動もえげつないです(´・ω・`)

恐らくPMSだと思うので、病院に
行かなきゃって前々から考えては
いるんですけどねぇ、未だ行けず。笑

産婦人科や女性クリニックにいけば
お薬処方してもらえるらしいです。

時間とお金をつくらないといけませんね。




今更ですが、わたくし現役大学生です。
臨床心理学を専攻しています。


臨床心理学っていうのは、いわゆる
「床に臨む心理学」ってことで、
大きな心理学という括りの中でも
医療やメンタルヘルスに関わる分野です。


なぜこの学問を専攻したのか等はきっと
これからちまちま語っていくと思います。



きょうは投影法についてやりました。
投影法とは、絵や箱庭にクライエントの
こころの動きを映し出す技法のことです。

背景構成法というものを実践したのですが、
先生から「この絵はとても自己完結的ですね。まさに曼荼羅です。」
と解釈をいただきました。


自己完結的とは??曼荼羅??仏教??


調べてみます( ¯•ω•¯ )



今日の食事内容は夕飯のあとに
また記録しますね。



それでは。




はじめまして

こんにちは。こんばんは。このブログは
摂食障害の現役女子大生が綴る日記です。



摂食障害に関する本を読んでいたら、
あらゆる治療の場で日記が使われて
いたのがきっかせです。日記を書くと
自分を客観視できるとかなんとか、、、



あんまりお固くならず、私という人間を
書き溜める場所にしようかな〜と思っています。



あ、まだ名乗ってなかったですね(`・ω・´)!
椿妃(つばき)といいます。よろしくお願いします。


なお、椿妃はめんどくさがりなため
不定期更新になると思いますがあしからず。