読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トワイライト純潔で

過食症8年目の現役女子大生。心理学科。 なんとなく日記をつけたくなったのではじめました。こころの本棚です。

近況。婦人科へ。



ブログ初めていきなり更新さぼってました笑

お久しぶり?です。椿妃です。


さて、更新が途絶えていたわけですが
この1週間にいろいろなことが
ありました。今回の更新は数日間の
ダイジェストみたいな感じです。




先日、病院に行きました。
婦人科です。妊娠したわけではないです。

わたしは高校生になったときあたりから
生理痛を感じるようになったのですが、
大学生になってからは年々重くなってる
気がしていて。過食嘔吐が酷くなるのは
いつぞやの記事に書きましたが、
腹痛頭痛腰痛浮腫抑うつ倦怠感イライラetc...

とにかくPMSと呼ばれる症状が
あまりにひどいんですね。


先日もその頭痛がひどくて友人と飲みに
行く予定をドタキャンしてしまいました。

その友人がとても理解のある人で、
ドタキャンにも関わらず全く怒らないで

「お前はちゃんと病院行って
    薬もらった方がいいよ。心配。」

と言ってくれて。
その言葉に背中を押しされて
婦人科の診療室の扉を開けた次第です。


子宮ガンの検査、初めてやりましたが
なかなか屈辱的ですね〜!

奇妙な形の椅子に座って開脚するのは
自尊心がやられます。看てくださる
先生も大変だなあと思いつつ。
月並みな言葉ですが
お医者さんはすごいです。



えっと、少し話が逸れましたが
生理周期を固定させて排卵
コントロールするための「ピル」という
お薬をいただきました。

ピルというと、そうですね。
避妊薬で有名なあのお薬です。

避妊薬だからといって油断はせず
避妊はしないとって考えているので
そのあたりは大丈夫です。

何が大丈夫なんだろう?

とりあえず望まない妊娠をしないために
避妊はちゃんとしようってお話です。




なんだか結論が大きくブレましたが、
このお薬を飲むことで来月のわたしが
楽に過ごせるならもうそれは革命です。

体調や情緒の安定を維持できる
喜びを味わうのが楽しみです。


この前ドタキャンしてしまった友人とは
近いうちに飲みにいきたいですね。

わたしのおごりです。



ピルの効果は一ヶ月後にまた
ブログで報告しますね。



それでは。